回答受付が終了しました

みなさんは海外旅行とかに行きたいですか?

海外 | 観光164閲覧

回答(13件)

1

30ヵ国以上、海外に渡航したことがあるのですが、実はハワイに行ったことがないです。 アメリカ本土は何度も行っているのですが。 悪いイメージがあるわけではないのですが、ハワイよりも行きたいところがあって、そちらを優先していたら、「あれ?そういえばハワイ行ったことないな」みたいなことになってしまいました。 さて、ご質問への回答ですが、海外旅行は毎年何度も行っていたのに、コロナのせいでもう1年半強いけてないので、切実に行きたいです笑! はやくコロナ収束してほしいものです。

1人がナイス!しています

0

行きたいです。 去年はミコノス島に行く予定で飛行機は取ってましたがキャンセルしました。 来年も無理そうかな…。 ハワイも私は好きです。ハワイ島、カウアイ島も行ったことあるけどオアフ島も好きですね。 スケジュールはあまりぎっちり入れず、(滞在中1、2回入れるくらい)のんびり公園行ったり、海に入ったり飽きたら町をぶらついてって過ごし方が好きです。

0

海外旅行には行きたいです。 ハワイは行ったことはありませんが、本やネットのブログなどを見ますと、カウアイ島には少し興味はあります。 一般的?に人気なオアフ島、ワイキキなどはちょっと、、、私にはツマらなそう、、です。 なんか、、、ハワイ好きな方には申し訳ありませんが。。。

0

本当の「ハワイ島」は楽しかったけと。他にはマウイ島。 オアフ島にしてもワイキキを離れたら楽しいけどね。

1

行きたいです! 昔読んだ小説の舞台になっていたイタリアのフィレンツェへ!夢のまた夢の夢ですが笑。 現実的なところでいうならハワイに新婚旅行に行きたかったです。コロナでキャンセル料払ってキャンセルになりました。ただこれはミーハーな気持ちからです。両親がハワイ新婚旅行だったから私も新婚旅行はハワイがいい!子どもの頃からの夢でした。兄弟が会社の社員旅行で行ってきて一人だけ行ってないのでというのもあります。英語はカタコトなくせにしゃべりたがり、外国人好き、ただのミーハーです笑。昔ちょっとだけホームステイに行ったことがあって、なかなか行けないので金銭的に。その時は0歳から貯めてくれていたお年玉を使わせてもらいました。じゃあ次は新婚旅行しか機会がない!と思ったけど結婚に繋がるご縁がなくいきおくれ。やっとと思ったら、コロナ。 ミーハーながら、ハワイ新婚旅行リアルタイムで行きたかったなーと。 そういう裏側を知るのも旅の楽しみだと思っています。素直に羨ましいです! 夫は長期休めない仕事で、年末年始ぐらいですが、となると一番ばか高い時期にハワイ。子どもできたら経済的にも夫の仕事的にも行けるかは微妙です^^;結婚休暇は捨てるしかなかったのでそれが悔しいですね。 友達がコロナ前に挙式兼ハワイ新婚旅行に行けていて、ブランドが好きだからそこしか行ってないって聞いた時はもったいない!って思っちゃいましたが笑。夫婦によって楽しむスポットが違うから面白いなーとか。 しかし、もう海外じゃなくていいから、堂々とマスクなしで旅行楽しみたいです。切実に。

1人がナイス!しています