ID非公開

2021/9/15 10:33

55回答

apexで上手い人は味方が2落ちで敵を全滅させた時にアーマーが割れて体力が少ない状態でもすぐに味方を起こす傾向があるような気がするんですが、何故敵からアーマーを取ったり武器を取ったりするのを優先しないんで

補足

例えばガン芋りしてる敵がいた場合、蘇生の音を入れた瞬間に詰めてくる可能性もあるのですぐに味方を蘇生するのは危険行為に見えます、、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

上手い人は、戦いながらその付近に何パーティいるのか?どこに敵がいるのか?敵が近づいて来てる!?などの索敵も上手いんだと思います。 蘇生を優先する場合は他に敵がいないと分かってるからとか、遮蔽物に囲まれ射線が切れているからとか、その場その場の状況判断も上手いからでしょうね。 上手い人でも敵がいるかいないか分からない状況の中、更地で体力激ローならアーマー着替えるのを優先するはずです。 蘇生を優先出来る場面だから優先しているんでしょうね。とりあえずアーマー着替えるのは良いと思いますよ。 あまりもたもた漁らないでササッとアーマーだけ着替えて蘇生してあげれば良いです。 それでブツブツ言って来たら殴ってやりましょう。(笑)

0

先にアーマー取った方がいいと思いますよ。 多分そこまで頭回ってないか、起こす前に漁ると怒る人もいるので気を遣ってるのかと。

0

結局のところ、あなたが指摘しているように敵が来たら危ないことにはどちらも変わらないので先に味方を起こした方がいいって考えじゃないですかね。自分もそうしてます。

0

10秒後に敵がくるとする 起こすのは5秒 あさるのは5秒 かかるとする 起こしてあさる⇒2人が元気 あさっておこす⇒1人が元気1人はひん死 5秒しかない場合はあさるが優先 ここは耳で敵の位置をさぐる