なぜバイクのウェアてダサいのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ バイク用品屋さんに行くとバイク用品よりもバイクのウェアのほうが多いですが。

画像

メンズ全般 | 新車938閲覧

その他の回答(16件)

4

需要が無いからです ファッションに対する意識の強いライダーは普段着で乗りますのでどうデザインしたところで買ってくれません ではバイクに対する意識の強いライダーはどうか…というと、彼らは「ライダーっぽいもの」が絶対的な正義なのでそういったものを着たがります 結果として「センスのいいお洒落なデザイン」のライダーウェアはどこにも需要が無いため生産されません

4人がナイス!しています

0

・安全面を考えるとプロテクターなどでボコボコした体型になるから ・風でバタつかないように分厚い重い生地を使うから ・視認性のために黒一色ではなく反射や黄色など奇抜な色を使うから ・有名デザイナーを使ってコストを上げるより機能重視だから 貴方の言うセンスが分かりませんが 中にはカッコイイものもありますよ。 レーシングスーツのハンプ(背中のこぶ)もダサいというかも知れませんが 空力や脊椎損傷を防ぐ機能性重視のものです。 簡単にダサいと言わずに機能美に目を向けた方が良いと思います