ID非公開

2021/9/15 12:42

55回答

普通二輪免許の第二段階で注意すること、気をつけるべきことを教えてほしいです。

運転免許 | バイク72閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

前半は第一段階で習った事柄を叩き台とし、主に危険回避術やその理屈を習得します。 後半は卒業検定を意識した主体的かつ総合的な運転を行います。 「今日は何をやるのかなぁ~」と運転教本を事前に読んでしっかり下調べをし、指導員の指示を正しく守って練習に勤しんでください! 検定に合格する事はスモールゴールであって、質問者様においては「何処に出ても恥ずかしくない立派な単車乗りになってやる!」が最大の目標ですよね?

0

早めの安全確認。 早めに確認して、寄せるときに寄せる! 首を振って、目で見て、声に出して… 遠くから見ている検定員にアピールしなきゃいけない。

0

交通ルールを守って運転すること。 右左折では、首を左右に振って安全確認。 車間を詰めない。 そして、指導員とのコミュニケーションを積極的にして、この人なら公道に出しても大丈夫だと思わせること。