北京オリンピックのカーリング女子代表はどういう風にして決まるんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

まあ、もう決まったあとですが、 決め方は、 五輪の、前の年と、その前の都市、2年間の日本選手権優勝者に決定する ・2年連続優勝したチームは自動的に代表になる ・2年の優勝者が違う場合、代表決定戦を行う。 日本の代表はこうなりますが オリンピックにそもそも参加できるかどうかを決めるのは、オリンピックの前の年の、世界選手権のから6チーム、オリンピック最終予選で3チームが出場できます。なお、開催国枠があるために中国は自動的に出場します。 世界選手権に出場するのは、その年の日本選手権優勝チームです 世界選手権で、出場枠を取れなかった場合所、最終予選は、 代表決定戦後の代表チームになります。 日本は、まだ、国として、 オリンピックに出場できる権利を持っていません。 なので、今年12月の、オリンピック最終予選で、 9ヶ国中3位以上に入らないと、オリンピックに出られないです。

0

日本代表は先週ロコソラーレに決まりましたが、12月にオランダで開催される最終予選大会で10カ国のうち3位以内に終われば北京五輪の出場権を獲得します。 それで今回の日本代表を決めた経緯は ・2020年全日本選手権を制覇したチーム(ロコソラーレ) ・2021年全日本選手権を制覇したチーム(北海道銀行) もし男子のコンサドーレのように同じチームが全日本選手が連覇したら代表権はそのまま渡されましたが、別々のチームが制覇したので、代表決定戦で先に3勝(ベスト5戦)を決めたチームが代表になることでした。