このメールって詐欺ですか? 怪しい点 ①Amazonの注文確定メールや広告メール以外の見たことのないアドレスから届いている。 ②毎回クレジットカードから支払っているので全く身に覚えがない。

画像

Amazon68閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ダメだよ! 入力しちゃダメ! 私も個人メールあてに来たAmazonからのメールで、 「お客さまの支払いアカウントが無効になっているので、 新しい支払方法を選択・入力してください」 ってきたのね、 てっきりAmazonからの本物のメールだと思って入力しちゃったの! そしたら、引き落としの銀行系クレジットカード会社から、 〇〇銀行:「不審なカード使用歴が明細に計上されてきたので確認を取りたいのですが、先月、アメリカのH&MだかHMVだかで、7万6000円の お買い物をされましたか?Amazon経由なんですが…」だって! 「アメリカ!?行ってるわけないじゃん!」 ということで発覚! 詐欺メールでした! 私は(自慢じゃなくて)銀行系のゴールドカードプレミアム会員だから、 そのことは保証されて、支払わなくて済んだんだけど、 多分、これが一般カードの重*保険付きとかじゃないカードだったら、 支払わないといけないのかもしれない” その時にAmazonの「支払い口座変更」とかの必要が出てきたら、 「Amazonにログインした状態」になってからやらないとだめだよ! 間違ってもメールからクリックして飛ばないで!

0

「アマゾンのお客様」というのは詐欺メールに多いようですね。 本物のAmazonのサイトに行って、 メッセージセンターというところを見るといいそうです。 メッセージセンターには、本物のAmazonから届いたメールの履歴が残っています。 メッセージセンターにこのメッセージがなければ、偽物確定です。