住宅ローン控除についての質問ですが、新築注文住宅の場合現制度を利用するためには2021年の9月30日までに契約が必要だと思うのですが、10月以降の契約の場合はどの様な控除内容になるのでしょうか?

住宅ローン375閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。スッキリ致しました。

お礼日時:9/16 22:47

その他の回答(2件)

2

04R18OJ 住ロ控除の要件と、控除期間13年(控除期間拡充)となる要件を混同しているかと。 いつ契約しても、入居した年の住ロ控除が適用となります。 難しいと思いますが、10月以降に契約して年内入居できれば、現行の住ロ控除が適用となりますし、入居が来年となれば来年の住ロ控除が適用となります。 (来年の住ロ控除の内容は、未確定。現状の案はベースは同じで、利子と控除が逆ザヤにならない様になるダケ) ↑その上で、9月中に契約すれば控除期間が拡充される。

2人がナイス!しています

0

来年以降の、住宅ローン控除制度は未決定です。 控除期間が13→10年になるとか、 実金利以上の控除は無くすとかの案は出てます。

来年ではなく例えば11月に契約となった場合はどうなるのでしょうか? 来年の制度が適用というような形になるのか? 特別措置の13年が10年になるのでしょうか?