エアコンのリモコンがなにも写らないです。

画像
補足

ご回答頂きありがとうございます。 明日連絡取ってみますので、その後にベストアンサーを選ばせていただきますね!

エアコン、空調家電88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーは、個人的に分かり易いご回答いただいた方にさせて頂きました。 また、リモコンのボタン操作不良にて操作が出来なかったとの事で、優しい店員さんが新品の何のメーカーでも使えるリモコンと交換してくださいました。(無料にて)

その他の回答(4件)

0

リモコンは、一式交換の修理です。ばらして修理はしない。 電気店量販店に注文してください。 3000円~4000円程度と思います。

0

リモコンは親戚 友達などの依頼で 毎年のように修理依頼がきます。 殆どはボタン部の接触不良(コーヒーなどをこぼした痕跡があったりします)です。 本体がウィーンだけではよく分りませんので、せめてリモコンから光がでているかどうかを確かめて下さい。 コレは今は素人でもやってる事で、リモコンが悪いかどうかがハッキリします。 携帯のカメラでリモコンの先の光が出るところを 写して リモコン ボタンを押してみる。全てのボタンを1つずつ押して確認為てください。 白い光がブリンキング(速い点滅のことです)していたら、リモコンはOK。 光が見えなければ リモコンがNGです。 (因みに リモコンの光は人の目には見えません)

詳しい詳細は記載してませんでしたね。 うーむ、コーヒーでしょうか? エアコンが設置されていた当初は動いていたのですが、約1ヶ月ほど前から動かない事を知り、お恥ずかしい話、今になって質問させていただきました。 以下に記載しますね。 ・本体…コンセントを指すと、電源が入って「クリーン」の所が光って「ウィーン、ガシャン、ガガガッ」と音を立てて動いてる。蓋?の所は動いてないですが、、 ・リモコン…電池交換、リセットボタンを押す、全てのボタン操作、、行っております。が、画面には何も表示(温度や時間や設定が見れる画面)されず。 リモコンの光の先というのは頭の所でしょうか? 記載していただいたことを試してみましたが、光も何も写らないです(私のやり方が違ったら申し訳ないですが)。

0

リモコンが壊れてるのでしょう。中古とのことで購入した店に壊れてると問い合わせて下さい。お店が対応してくれればよいのですが。ダメならリモコンを買うしかないでしょう。

0

最近買ったようなので購入店に相談してみてはどうでしょうか。

早急にご回答頂きありがとうございます。 大変恐縮ですが追加質問させていただきます。 購入した場所に持って行って相談した時、お金って発生するのでしょうか? 色々と費用が重なってて、なるべく安く済む方法を…と思ってまして、、 無知ではありますがお返事お待ちしてます。