ID非公開

2021/9/15 20:54

55回答

二輪教習の一本橋ってアクセル回さないとダメなんでしょうか。1人の教習員にだけアクセルを回して半クラで進むようにと言われるのですが、他の方からは特に何も言われません。

運転免許214閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

バイク買ったら勿論練習しますが検定は惰性で行こうと思います。

その他の回答(4件)

0

質問者さんのコメントで良いと思います。 一本橋に乗る時少しアクセルを上げて乗る、後は半クラとリアブレーキを使うと良いです。 頑張ってください。

0

基本は、アクセルを回して半クラ。 CB400Kならば、アクセル回さずとも半クラで進むでしょうが、スロットルボディが汚れ気味の車輛に乗るとエンストの可能性もありますよ。 見極め、卒検は慣れた方法で良いと思いますが、練習しておいて損は無いです。

0

貴方のし易い方法で大丈夫です。 一本橋は落ちない事が最優先です。 タイムは減点対象になるけど気にしないで! ただ、アクセルを回して半クラッチでと言うのは、前に進む駆動力を 切らさないで!と言う教えだと思うので、それは正解です。 貴方が真ん中ぐらいで半クラッチを入れるのもその理由でしょう? 言っている事は同じ事だと思います。 ただ、常時半クラッチの方が安定するのは事実です。

0

指導員によって言うこと異なるのは、困りますね。台に乗ったら、アクセル回さない方が乗りやすいですね。ローで半クラなら、エンストしません。