紀州釣りでボラを釣りたいのですが、スレがけでばらすことが多いので何かいい方法が有りましたらご教授お願いします。

補足

ダンゴ材は自作の4:1+麦、チヌパワー、サナギです。

釣り79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

道糸と竿のバランスが悪そうに感じます。0号竿で3号の道糸は、私的にはありえない。 それと0号で50cmオーバーのボラは獲るのにかなり苦労しそう。0.6号以上が賢明かと。 ボラは、吸い込んだり吐いたりを繰り返しながら食ってきますから、アワセが結構難しい。アタリ=即合わせの方が掛かりやすいと思います。私は、ボラを狙うことはないですが、早合わせした時にかかることが多いと実感しています。

0

ボラ優先のダンゴの知識はありませんが。割とチヌには不自由しない配合かと?笑笑 ボラは正直なところ、狙って釣るのは難しいかと。 フカセでもダンゴでも口に掛かり、チヌの外道ではありますが。 狙って釣るのは難しいです。 ただ、配合の変化によっては、チヌには最強のダンゴが作れそうです!笑 本末転倒ですが笑

0

少し水多めでねばっとしたダンゴを打って割れる前のピコピコピンというダンゴアタリにあわせたらボラが釣れますよ