ユーティリティのシャフトについてご意見をお願いします。

ゴルフ183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カーボンに統一しようと思います。

お礼日時:9/16 20:45

その他の回答(6件)

0

打ちにくいかどうかは個人の感覚ですのでわかりませんが、UT同士でシャフト変えても問題ありません。というか普通にあると思います。

0

方向性を重視したいので・・・・・トルクの話ですか???? それなら フジクラのMCHみたいな 重めで低トルクのカーボン をどちらにも付けたほうがよさそうだ。

0

4Uのカーボン製の普段使用しているアイアンと同じ硬度表示のもの1本で用が足りるでしょう方向性を重視するならフォローを目標に対して低く長くすればよいでしょう。(UTのシャフトは同じ硬度表示でも強度が強くできています)

0

当然同じです。 オーダーならともかく、ラインナップ上のは長さ違いを加味しても、重量フローがワンセクション以上変わるモノです。 ノーマルテンセイでHS40付近でアイアンもNS950以下のセッティングフロー NS950でHS46以上でアイアンもDGレベルのセッティングフローです。 ノーマル比4Uのカーボンシャフトをもっと長く、5Uのスチールを少し短くすれば理論上は可能ですが

0

なぜスチールなのかはわかりませんがNSですかね? 結構シャフト暴れますよ。 重いものがいいなら重いカーボンのほうがいいかと。