ID非公開

2021/9/15 22:31

66回答

ストリートピアノ

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 きっと何か家で練習できない事情があったのかもしれませんが、それならレンタルスペースを借りるなどするべきではないかと思いました。 私もそっと声をかければよかったのかもしれませんね。今後そうします。 そして私自身もきちんとマナーを守って使用したいと思います。

その他の回答(5件)

1

「それ、長く かかりますか?」 との 声かけします。 コンビニのコピー機で コピーしている人、 自分がしているとき、 の、 声掛けになります。

1人がナイス!しています

0

私だったら、隙を見て「まだですか?」って言うと思います。例えば、飲食店の食券の券売機の前でしばらく迷っている人がいたら、私は「まだですか?」とにこやかに声を掛けます。大抵どいてくれます。

0

その時自分で対応できなかったのに、裏でネットやSNSなどで愚痴るのはいかがかとも思います。 その人の常識がどうだったのかは分からないし、確かに配慮に欠けた行動だとも思いますけど、なら毅然とした対応でしかるべき対応をすればよいだけの事なので、正直、突き詰めて考えてみればどっちもどっちなんですよ。

これは、係の方が声かけに来て止めたから、すごく助かった、係の人がすごい、有難うって話ですよね。 (それか、自分はどうしようもなかったのに、止めるのが遅いよっていう話。)

0

もし、あなたが待っていることに気が付いていなかったとしても、少し非常識ですよね。でも、譜読みの段階で外で長々と弾ける度胸は凄いような気もします。 私も少し弾きたいのですけど、と声をかける事は出来なかったのでしょうか。

1

私はストリートピアノはいらないと思います それより ストリートチェロをおいてほしい

1人がナイス!しています