モンスターハンターダブルクロスについて。ソロで全クエ制覇を目指してる初心者です。ストライカー片手、ストライカーランスと更に太刀を使っているのですが太刀はブシドーかブレイヴどちらが良いですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ソロで全クエ制覇は無謀とも言えるほど修羅の道です。 1つの武器につき1つのスタイルだけでなく、多彩な組み合わせの武器スタイルで戦えるようになってないと難しいです。 後々超特殊許可や超高難易度古龍に挑むと思われますので、これらの武器スタイルを全て扱えるようになると良いです。 要するに、最終的に扱えるようになっておくと良い強い組み合わせ ・ブレイヴ大剣 ・ブシドー大剣 ・ブレイヴ太刀 ・ブシドー太刀 ・ストライカー双剣 ・ブシドー双剣 ・ブシドーライト ・ブレイヴヘビィ これらの組み合わせは、ダブルクロスの最高難易度「超特殊許可クエスト」をソロ攻略した際に多様した組み合わせです。 まぁ素材が足りない序盤に大量の武器を作る必要はないのでここら辺の話はラスボスを倒した後で良いです。 ここまではどうでも良い話なのですが、今書いたように実際超高難度の攻略には、ブシドー太刀もブレイヴ太刀も両方必要になってきます。 つまり言いたいのは 「良し悪しあるから使い分けが大事」 ってことです。 幸いブレイヴ太刀もブシドー太刀も必須スキルは同じでいちいち装備を組む必要はなく、同じ装備で戦えます。 (一部ブレイヴには向かない狩技はありますが…) 「大体動きが分かる相手にはブレイヴ」 「慣れない、乙りやすい相手にはブシドー」 みたいに相手でスタイルを変えるのが1番良いです。 ただ、最終的に強いのは間違いなくブレイヴです。

0

ちゃんと使えるなら生存力、火力ともにブレイヴ太刀が圧倒的に強いですが、でもブシドー太刀も弱いわけじゃないので好きな方でいいと思います。 どっちか決められないなら私はブレイヴ太刀をオススメします。カウンターが出来るようになればめっちゃ楽しいですよ

「今カウンターできたやろ!」が頻繁し血管が持ちそうになかったのでブシドーしてましたがブレイヴも練習します!カウンターさえ出来れば、楽しいですよね。

0

どのスタイルも一長一短なので、自身において極めた方を極めれば短所を長所に切り替える事は可能です。 なので、個人的にはそれらの短所をいかに克服できる立ち回りができるかによるので、どちらでもよいかな。