下記のaccess解説動画の中で理解が出来ない部分があったので質問をさせてください。

Microsoft Access64閲覧

ベストアンサー

0

補足 担当者マスタの担当者IDが数値型のばあい、 会員マスタの「担当者」フィールドでルックアップウィザード設定すると 設定後に、「担当者」フィールのデータ型は 漢字としての短いテキストではなく、 数値としての数値型に自動変更されます。 サブフォームとのリレーションも、 設定後に、 テーブルの関連フィールドのデータ型がどう変化?しているか などをチェックし直すと何かわかると思います。

その他の回答(2件)

0

自分でやってみたらどうですか? IDと名前が結びつかないのは誰が見てもわかるので、 そんなところで引っ掛かってないでやってみると1~2分の作業です。 深刻に考えるより、手を動かせって、だれか言ってたような。

1

動画は見てませんが、質問文からすると間違っている可能性が高そうです。 編集時不具合かもしれません。 たしかYoutubeにはコメント欄があったと思うので直接動画投稿者に疑問を投げ掛ければいいと思うのです。 そんなミスであろう事と飲み込んで自己解決するのが穏やかに済みそうですけど。

1人がナイス!しています

自分もココで結構な回数を回答してますが、ときどきボケ回答をしますもん(苦笑) また、間違いに気づくというのは成長の証でもあると思うのです。