新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/16 0:17

88回答

ご近所のマナーが悪くて苛立ちます。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

炎が出ている動画を大家に送った後から、近隣住人はバーベキューをしなくなり、今は収まっています。 また懲りずに色々な事をやるかもしれないし、みなさんが言われるように引っ越しがベストだと思いました。ありがとうございました。

その他の回答(7件)

1

いずれにしても大家にいいましょう。 住環境が悪いので、何とかしないなら引っ越しするから費用を出せと。

1人がナイス!しています

3

どんだけBBQやりたいのか?笑えてきますね(苦笑) 何十センチもの炎とか日本人なのですか? お子様も道路族とか最悪ですよね。 悲しいですが日本って一軒そういったお宅がいると一気に住民の質が落ちますよね。 我慢していたのが弾けるのかも・・・。 お願い入れてもその様な態度なら改善は難しそうですね・・・。 とりあえず防犯カメラ設置されて通報入れてはどうですか? 何かあった時の証拠にもなりますし、嫌がらせの防止にもなります。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 15:51

本当にどんだけですよね笑 賃貸なのでカメラ設置はダメだと言われていますが、今回は炎が燃え過ぎて携帯で撮りました。

2

これが分譲だったら大変ですけど、賃貸なら環境変えられるからいいですよ。引越ししかないでしょう。

2人がナイス!しています

1

賃貸なら自分が違う場所に住むのが結果楽だよ もう近所トラブルとかちょー迷惑だけど近隣住民にバーベキュー止めてくれとかそれこそ何も出来なくなりますよ 私なんて隣の家から洗濯物の洗剤の匂いが臭いから外に干すなとか言われましたからね まぁダウニーってなれないヒトからしたら臭いかも知れませんけどそんなこと知るかよって思いませんか?それバーベキューやってるヒトと同じ理屈ですからね

1人がナイス!しています