ID非公開

2021/9/16 8:22

22回答

JALカードやJCBカードやDCカードやdカードやau PAYカードなど少し格調高い感じがするクレジットカードがエンボスレスになるのはいつだと思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 9:12

ありがとうございます。もしかしたらエンボスを格調高さを出すためのデザインとして残そうとしているのかもと思っていましたがあくまでインプリンターを想定して残しているということなのですね。各社のエンボスレス対応の順番の流れの予測とても参考になりました。1社ずつ対応が進んでいくのが今後楽しみです。 ドコモがエンボスレスになれば同じ携帯会社としてauも対応したいという気持ちになるでしょうし、JCBのエンボスレス対応が一番遅くなる可能性が高いというのは個人的にJCBを持っているので残念ですが、JALカードでDCカード発行のJALカードがエンボスレスになればJCBも少なくともJCB発行のJALカードだけでもすぐに追随しないと示しがつかないのではないかと期待したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良い予測をありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

>エンボスレスになるのはいつだと思いますか? 手持ちのJALカードって券種によってはエンボスレスになってますけどね。 ビューカードなど。 DCカードでも、東急のTOPカードではエンボスレスです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 9:00

ありがとうございます。たしかに交通系はすでにエンボスなので今後他のJALカードもエンボスになるのは敷居はそれほど高くないかもしれませんね。