ID非公開

2021/9/16 8:39

77回答

保険の相談をするだけでもお金がかかると言われました。ソニー生命に保険の相談をするとしたらおいくらぐらいを想定しておくべきでしょうか。 また、準備しておく書類などがあれば教えて下さい。

生命保険84閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

随分昔に契約をしました。相談で特に料金が発生した記憶はありません。記憶違いでしたらすみません。 書類というのも特に用意した記憶はありませんね。家族構成や年齢など知っていれば十分だった気がします。

0

それ、何か変な会社と相談してません? 相談と契約がセットになってたりしませんか? あまり考えにくいけど一応相手の時間を取ってる訳だけらお金が発生するのは渋々納得できるけど、一応伝えるのは立派な個人情報なんだから扱いには気を付けた方がいいですよ。

0

保険の窓口等に相談すれば無料です。ご心配なら事前に確認して下さい。 ただし、相手も商売ですから保険を勧められますよ。 用意するのは現在加入している保険の内容が分かる書類(保険証券等)です。

2

保険の代理店などをやっていないFPに相談すればカネがかかる 保険屋に相談するなら相談料はかからない

2人がナイス!しています