介護職員を、底辺だとか社会的地位が低いなどとバカにすると、「お前将来絶対に、病院とか福祉サービスとか受けるなよ!

補足

私自身もかつて、同じ業界におりましたけど、最初は私も奉仕の精神で始めたつもりだったのですが、散々な扱いを受けましたからね。こちらは部屋の掃除とか、一生懸命やっていたつもりなのに入居者から「前の担当の人が良かった」とか、「こんな仕事しかできないなんて、あんたロクに学校出てないでしょ?」などと、ボロクソ言われましたからね。他にも当時の同僚(特におばちゃん達)から嫌というほどいじめられたり、挙げ句の果ては契約していた派遣会社の担当の営業マンからも「ちゃんと皆さんと仲良く働いて下さい。私なんてあなた方より、もっと大変な仕事しているんだから。」なんて言われる始末。実際にこの仕事を人に紹介している本人が、そういう見下す発言をされるぐらいなんですから、正真正銘底辺の業界なんでしょうね。こんな業界を一時でも素晴らしいと思った自分がバカだったと、反省させられましたもん。

福祉、介護 | 就職活動295閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

もちろん、立派な人や優秀な人もいるし、それなりに良い給与をもらっている人もいるので、一概に底辺ということはできないかもしれないが、世間的には底辺の業界と思われることが多いし、個人レベルでみても底辺という言葉が当てはまる様な人が沢山いるのもまぎれもない事実

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はっきり底辺だと言ってもらえて、内心スカッとしました。くどいようですが、あんな業界を素晴らしいと思った自分がバカでした。だって底辺ですもんね。

お礼日時:9/26 22:21

その他の回答(4件)

0

介護福祉士です。 介護職員も医師や看護師相談員と連携をとる必要があるため、序列をつけるのはどうかと思います。

2

何度かこの質問見ましたね。 どの仕事も大事ですよ。

2人がナイス!しています