特に硬いグリスのような物が無いでしょうか。

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Oリングも色々とセットで買ってみたのですが,結局うまく合うものがありませんでした。 少し特殊なOリングが部品に使われていたようです。 結局,シールテープのアイデアがヒントになりまして,手元に自己融着テープがありましたので,それを細く切って糸状に伸ばして部品に巻き付けて適当な大きさにして組みつけてみたところ水漏れが止まりました。 皆さんの数々のアイデア,どうも有難うございました。

その他の回答(4件)

5

グリスでいけるなら液体ガスケットやコーキングを塗って締めこんでみてはどうでしょうか。 外す時少しかたくなりますが、ちぎれながら緩むと思います。

5人がナイス!しています

0

アストロプロダクツにOリングセットが1000円くらいであるけど、それで何とかなりませんかね!? グリスはどうか分かりませんが、556みたいな潤滑剤はゴムをふやけさせてダメにします。 グリスも変なのは使わない方が良いです。 使うならブレーキ等にも使えるシリコングリスとか良いですが、硬くはないですね。

0
0

具体的に診ていないので的外れかも知れませんが、水道の止水テープ(よくある白いテープ)かコーキングや液体ガスケットで肉盛りすることでなんとかなるかも知れないですね。