ひぼたんの色が悪くなりました。 これは根腐れしてますか? いつも気にかけて部屋と外と場所を変えてました。 どのようにしたら、復活しますか?

画像
補足

画像が横になってすみません。

観葉植物54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答していただきありがとうございました!

お礼日時:9/16 15:48

その他の回答(1件)

0

植物は基本的に「あまり場所を替えない」ことです。 うちにも緋ぼたんが2つありますが、初夏に東向きのベランダに出して、夏の暑い盛り~寒冷地で朝は10℃近くまで下がる中、ずっとベランダにいます。 キレイな色で元気です。(赤系と黄色系です) 墨烏帽子、電磁波サボテンもベランダで一緒に居ます。 水はたまに上げる位です。 今月末には室内に取り込み、出窓に置く予定。10℃切るのはちょっとまずいので。 冬の間も出窓にいて日を当て、数年前から元気にしてます。(室温は13℃以上をキープする) サボテンは特殊な物以外はあまり気にかけず(笑)、放置する位で大丈夫ですよ。 冬は水もほとんど必要ないです。 色が悪くなったのは日当たりが良くないか、水をあげ過ぎかも。

返信ありがとうございます。 そうなのですか。 暑すぎかなとかいろいろ思って部屋に入れたりもしてました。 霧吹きもた日もありました。。 日当たりのよいベランダで一度様子みてみます(/ _ ; )