少し前から庭に大きな蜘蛛が巣を作ります。

画像

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 庭の虫を食べてくれるのはありがたいですが、この蜘蛛の大きさにドン引きでした。 今日、長い棒で隣の原っぱに移動させて貰いました。戻って来ないことを祈るばかりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 長い棒を使ってとりあえず移動に成功しました。 戻って来ないことを祈るばかりです。

お礼日時:9/17 1:02

その他の回答(2件)

0

ドラッグストアかホームセンターで、蜘蛛の巣除去用のスプレーが売っています。 我が家は田舎なので、蜘蛛の巣結構酷いですが、一度だけ巣を取ってからその辺りにスプレーすると大丈夫です。 蜘蛛が出現しなくなります。

0

生活に支障がある場所なら木の枝とかで巣をからめとって他の場所においておけばいいです。蜘蛛は捕食のために(夜)明かりのある所に巣を張ります。例えば街路灯のところとか、門柱の明かりのそばとかです。人感センサーにすれば常時点灯じゃないので巣を張ることは少なくなるでしょう。