急遽一眼レフを購入することになり、なるべく安いカメラを探しています。

ベストアンサー

0

補足情報 Canonの場合、X○○という二桁数字になっている機種は、X10を除いて廉価版です。X10、X9、X7などは、X10i、X9i、X7iなどのから機能を少し削除して軽量コンパクトという点を優先させたモデルになります。廉価版ではありますが、X90, X80等よりは上質です。 他に候補を探すときの、参考にされて下さい。 また、X8i 以降の機種であれば、Wi-Fi機能が標準搭載されています。撮影した写真をスマホに転送する、スマホでカメラをリモートコントロールする等が出来ますので、SNSでの写真利用をお考えなら、是非X8i以降を選択されて下さい。

その他の回答(5件)

0

X90は国内販売を意識したカメラじゃ無いんですよ 東南アジアなどの低所得者向けの「一眼レフの格好をしたカメラ」が欲しい購買層に向けた製品です 言ってみれば「一眼レフのカタチをしたコンデジ(◯カチョンカメラ)」です その分使い方は簡単でしょう、凝ったコトはできないですが ま、PオートでAF使ってりゃどのカメラだってコンデジと変わりませんがね じゃX8iがいいかと言われれば、「中古」の部分が引っかかります 中古は個体ごとに状態の違う「一点モノ」 正しい鑑定眼を持っているのなら大丈夫でしょうが… 中古は最低限半年程度の保証を付けているカメラ屋さんで購入してください、個人取引は危険です 特にメルカリには悪質な転売ヤーや詐欺師が跋扈しています まだ新品が流通しているX9iのダブルズームキットが一番お得感があると思います

0

https://s.kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec112=2&pdf_so=u1 中古は使い古し、放置されていたものですから、性能などは問えないものです。定価より安い物は基本避けた方が無難。中古でも良いものは定価と然程値段は変わらないものです。場合によっては定価より高くなることもあります。

0

X8iの方が良いですよ。 去年メルカリで、レンズセットで5.5万円で売却しましたが、根強い人気でもあるのかしら。 小さくで軽量、フルサイズには敵いませんが、綺麗に撮れますよ。