CBR250の配線についてご質問ですが、デイトナのハザード対応ウインカーリレー装着。 既にLEDウインカー装着済。 テールレンズにウインカー内蔵タイプを購入。

カスタマイズ | バイク167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長い間ありがとうございました。また色々と試してみます。

その他の回答(3件)

0

そのCBRに詳しくないからアレですが、なんとなく考えられるのは、純正ウィンカーの配線が、カブと同じようにアースが左右一方の作動に対して他方で取るような形になってる場合でしょうか。 これだとリレーのハザード対応なんかは無関係に、しかもバルブがLEDとなれば微電流で両方とも点滅もしくは点灯、ということがしばしば起こりえます。 あと、ハザード対応リレーと書いてあるが、肝心の、LED対応のリレーになってるのか、または抵抗の有無などが書かれていません。どちらも無しなら、ハザード云々以前の問題です。 なんでもかんでも一緒くたにすると、問題点を見つけにくくなります。もし、純正フィラメントバルブがまだあるなら、それを使って結果を見るとか、もっと工夫してトラブルシューティングしましょう。 フィラメントバルブでも同じなら、既述のカブと同じ配線である可能性が高く、その場合、左右でつながったアースを切断し、ダイオードを噛ませて電気は独立にアースさせるとかすれば解決しそうな気がします。 あくまでも予想ですが(^^;

元々は純正テールでした。 この段階でLED対応リレーにLEDウインカーは、正常作動してました。 このラインに接続しただけなのですが… 単純にはいかないものですね…

0

車屋です。 現行レブル四眼モデルみたいにフロントウインカーがポジションライト化してるってことですか? レブルはフロントウインカーが常時点灯していて右左折ハザード時は点滅します。 LEDはウインカーに使うとウインカーは点滅させる関係上抵抗値などによって正常に作動しないことが良くありますが元から付いてたLEDウインカーとの相性とか、リアのウインカー内臓テールとの相性とか新たに付けたリレーとの相性とかではないでしょうか?

0

ウインカーリレーはLED対応でしょうか? ハザード対応とLED 対応は別モノです テールがLED との事ですが、純正の電球タイプと消費電流値が異なりますので、ウインカーリレーもそれに対応のモノでないと誤動作(たいていは点しっぱなし)になります