回答受付が終了しました

ゆたぼんは学校に行かないという選択をしましたが、 彼の将来によってその選択が正解だったか不正解だったかが分かります。

YouTube | 話題の人物2,793閲覧

3人が共感しています

回答(24件)

8

学校に行った奴だってトラブル起こす奴は起こすから、学校に行かないという選択がトラブルを起こす理由にはならないとは思うけど、彼自身の言動や態度そのものでトラブルを引き起こすことは十分に考えられる。

8人がナイス!しています

2

お疲れ様です! 彼に関しては「まぁ正解」だと思います ちゃんと収入を得ているので 学校に行って勉強すること より良い就職のために高学歴を目指す必要がないからです ただし学歴が無いと取れない資格もありますし 学生時代にしか出来ない経験はゼロになるので 彼の経験値は限定されます (修学旅行、運動会、部活など) 彼自身が後悔する可能性はあります 少しでも後悔するのなら正解ではなかったのでしょうね 結婚に関してはお金が稼げれば してくれる女性はいるでしょう 問題やトラブルは学校に行ってても起きますし 学歴が高い犯罪者もいますから その辺は関係ないと思います むしろイジメなどは学校に行かない方が無縁なのかもしれません 私個人としては何らかのトラブルになって問題になってるのを見てみたいです

2人がナイス!しています

1

他人の将来を心配するよりご自分の将来を心配されてはいかがでしょうか ゆたぼんの累計収入1690万3850円だと言われており 恐らくこの知名度を生かし収入を得続ける事でしょう 東大出身者が、バカな暴言で社会的生命を失う方も多くおられます 大学・短大進学率約55% 学校に行くのもいかないのも自己責任です ほとんどの人はゆたぼんのような知名度も何もないので 大学進学はした方が良いですけどね

1人がナイス!しています

0

義務教育はした方がいいとは思いますが 彼で決まるのも違うと思います メンタルがもう他の子と違う それに、学校に行った人も何かしらのトラブルや問題を抱えたり犯罪者になる人もいるので、彼を見てどうこうは浅はかだと思いますね。 なので、彼が学校に行かなくて成功したとしても、学校に行かないから成功したのではなく、彼のメンタルが強かったから他の人にはできないけど彼にはそういう道に行っても成功したとなる見方が正しい