回答受付が終了しました

人生で初めてモンスターハンターのゲームをやった時のことを覚えてる人に質問します

回答(7件)

0

15年前のPSPのモンハンでした 武器は大剣でした あの頃は楽しかったです

0

私はPS2の初代からでした。当時中学生だったかな。 とりあえず片手剣を使っていましたが、ドスランポスにすら苦戦していました。 新しい大型を目にする度にビビッてましたね~

0

ID非公開

2021/9/17 7:20

最初はMHPで大剣を選びましたが、それまでゴリ押しで進めてたのでイャンクック先生で一度詰み、友人達のアドバイスで1週間後何とか倒せたのを覚えてます。

0

初めてやったのは友人に借りた4で、ハンマーを担いでアルセルタスに行きました 詳しくは覚えてないのですが30分くらいかけて倒してた気がします 自分のデータとして初めてやったのはフロンティアでした

0

初モンハンは2(ドス)で、律儀に初期武器のハンターナイフ持って行ってクックに返り討ちにされました。 武器が弾かれる仕様というのがある事と、部位によって硬さが違う事と、ターン性を意識して殴ると効果的という事を教えてくれたいい先生でした。以降は新武器作るたびにクック先生と戦って、そのタイムを比較して強いかどうかを測ってましたね