これは何でしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答いただきありがとうございます☺︎ そうなんですね、、 確かにいろんな意味で壊すのは怖いです…ゾワゾワしたくないです( ; ; ) ですが、この塀の下に花壇がある為水をやったり、向かいにウッドデッキがあり洗濯物を干したりするので、それもそれで日々怖いです。。 そのままにしていればいつかいなくなるということはあるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた皆様ありがとうございました! とても助かりました☺︎ 蜂の種類や特性を聞けてありがたかったので、mop様の回答をベストアンサーに選ばせていただきました^^

その他の回答(2件)

1

以前知人のマンションベランダに蜂の巣ができたのを見ましたが、同じものに見えます。 蜂が飛び回っていて危なっかしい、とのことで業者に駆除してもらったそうです。 知人のは普段出入りしないベランダだったため、巣はバレーボール大になっていて、蜂も頻繁に出入りしている、で3万円くらいかかったそうです。

1

出入りする為の穴もあるので、ハチの巣でしょう。 普通は、ハチに対して何かしなければ刺される事はないのですが、用心してその巣には近づかない様にして 早急に誰かに巣を片付けて貰う事です! ・ 直ぐ上のID(青字部分)をクリックするとブログもあり、トリビア・占い・デッサン(30番目)など解説があります。