ピアノやり直しについて。ソナチネ卒業レベルです。暗譜で弾ける曲は一曲もありません。

ピアノ、キーボード | クラシック210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/19 21:41

その他の回答(3件)

0

自分は小6で一回やめましたが 社会人になってから初級からまた始めました。 月の光 とか 大演舞曲とかは弾けますが 喜びの島とか水の戯れ は アニメ のだめカンタービレで出てくるので弾けるようになりたいと思って楽譜買ったのですが、 楽譜を見ただけで諦めちゃっています。 楽しんで下さいね♪

0

暗譜はともかく、ブランクがあるようでしたら、いきなりショパンやドビュッシーはなかなかハードルが高いかな。 弾きたい気持ちはとても大切です。ソナチネまでされてるなら、古典派のバッハやベートーベン等のソナタ、基礎的な練習としてのハノンなどをしてからでも遅くないと感じます。 頑張ってください!