粘着ラバーで、軽くて回転のかかるラバー教えてください。よろしくお願いします。戦型はペンホルダーで両面に貼っています。

卓球107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨日、ボンバードを調べてみたら、ワールドラバーマーケットから、youtubeで動画見ました。極薄と薄で悩みましたが、極薄を使ってみようと思いました。値段も安くて即買いました。早く使ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:9/18 7:05

その他の回答(4件)

1

どのくらいの重さのものを求めているんでしょうか? 粘着ラバーは重く思われがちですが 代表格の狂飚ネオ3なんかは 最近のスピン系テンションよりは 軽いと言えるラバーです。 最も硬くて弾まないのでおすすめはしませんけどね。 本当に軽さだけを粘着に求めるなら 他の方が言うように ヤサカの輝龍 あとはドマイナーですが キラースピンのタヌキ などがあります。 ただ粘着感はあまりないです。 輝龍は特にテンション系と比べてもかなり軽いラバーですが 粘着使ってるなぁとはならないですね。

1人がナイス!しています

キラースピンのタヌキ、初めて知りました。興味あります。輝龍は粘着らしくないですか。癖玉を出したいです。ネオ3も考えます。ありがとうございます。

1

軽い粘着ラバーはないですが、まぁ使いたいなら硬度を落とせば良いですね。 筋力がないのでしょうか?粘着ラバーはじっくり考えた方が良いと思いますよ。筋力がない人が使うと、後半棒球になる人多いので。

1人がナイス!しています

1

粘着ラバーで軽いものはございませんね。 ラバーに多くのことを求めすぎではありませんか!? 粘着ラバーを使っている人によく見られる傾向です。

1人がナイス!しています