岐阜県立衛生専門学校の歯科衛生学科に行きたいなと思ってるんですけど、やっぱり内容厳しいんですかね……

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます! まだ、衛生士……か、(?) という感じでして、、 だからこそ衛生学科でも他に色々学べる大学に行くのもいいのかなと思っています。しかし、大学となると実家を離れなきゃいけないのですが上が私立大に通ってるので金銭的にきつく、、 本当に迷ってるんですよね笑

その他の回答(1件)

0

歯科衛生士です。 職場に看護学校辞めた助手の子がいて実習の話を聞くと私とは比べられないくらい大変そうでした。 そう考えると衛生士の実習はまだマシです。 お菓子くれたり、お昼寝してねって言われたり優しい雰囲気の実習先は多かったですよ。 3年の時に担当DHにキツいあたりをされ学校に泣きついた事も有りましたが、辛いのはほんの数ヶ月。 乗り越えて資格取れば強気でいけます。 現場で働くと学生ほど厳しいマナーは要求されませんから髪色やメイクは緩くなります。 また衛生士として働くなら大卒である必要がありません。 衛生士資格の有無が判断材料になりますから。 県立は学費が安くすぐ元取れるから私は良いと思います。 クラスで退学した子はたしか4-5人位いましたけど学校辛くてという理由の子は1人しか記憶してません。

実習について知れて良かったです! 学生の頃は校則がきつかったりするんですかね、? 実習のキツさが引っかかっていたので、私が想像していたよりはきつく無いことが分かって、専門でもいいかもと思いました笑 返信ありがとうございました!