艦これ初心者です。

補足

言い忘れてましたが難易度は丁です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

艦載機はバリバリ枯れてますね。 多いのか分かりませんが、1戦する事にボーキは900とか消費してます……… 空襲マスに戦闘機部隊投げるとは やった事無かったので、やってみようと思います。 負け方としては 最終マスまで無傷で行く事は結構あるんですが、最終マスで空母勢がもう清々しい程大破する&夜戦突入時に相手方に3艦程残って居るので、夜戦断念でA勝利パターンがかなり多いです。 相手が残り1艦のみで、こちらは大破1くらいなら祈りながら夜戦入るのですが、そこまでも行きません………。 支援艦隊をしっかり編成する事と 軽巡駆逐勢に魚雷ガン積みで、ちょっと対策しようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は潔く諦め、次のイベの為に資材をしっかり貯めて戦力補強をしたいと思います。 皆様回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

制空権シュミレータによる演算結果では瑞鳳が意味を成して いないようです。30%以上の確率で艦載機が枯れてしまい ます。瑞鳳改を高速戦艦に変える事を提唱致しますね。 瑞鳳を抜いても制空権確保は取れるのでボスは問題ありません。 道中についても優勢は取れるので被害率は少ないかと思います。 なお、丁難度でもネ級改とボスはだけ…連撃とか弱い艦攻爆を 使った戦爆連合では落としきれません。T字有利で良い乱数を 引けば大ダメージを与えられるとは思いますが。 過度の期待はしない方が良いでしょう。 基本は夕張改に四連装酸素魚雷×4 時雨改二 四連装酸素魚雷×3 雪風改 四連装酸素魚雷×3 これでやってみて、雪風の魚雷カットインがボスに直撃しても 装甲が抜けなければ夕立の魚雷カットインに変える方針で良い と思います。理論上だけなら雪風改で装甲を抜ける筈です。 ただし、T字有利か?同抗戦を引かないと厳しいかもしれません。 課金に抵抗がないのでしたら、飛鷹以下4隻には補強増設を行い ダメコンを装備させると到達率があがります。 ただし、特効装備が無い状態ではダメコン進軍に然程意味をなさ ない可能性も高いですので。こればかりはやってみなと分かりま せん。 補強増設に関しては飛鷹は兎も角として、他の3隻は艦これを やめるまで重宝すると思いますので。お金が無駄になることは ありません。 夕張、時雨、夕立、雪風には穴をあけると良いと思います。

1

無印流星や52型、彗星みたいな型落ちは外して最低限流星改・試製烈風・一二型甲に交換しましょう。 夕張の魚雷も早々に酸素魚雷に。 既に言われてますがせっかくの幸運艦の時雨を連撃で終わらせてるのが勿体無い。酸素魚雷ギッチリ詰め込んでフィニッシャーに。 ・基地航空隊 陸攻4部隊を2つにして、余った1部隊を道中の辛いとこに飛ばす。 空襲マスに飛ばすなら試製烈風オンリーとかでも届きます。 全体的に装備の開発がまだまだ足りないと見受けました。イベントは丁であっても最低限開発で出せる最上位品で揃えておかないと何処かしらで苦戦するので一旦攻略を止めて開発に目を向けてみましょう。 改装や任務などで開発可能な物を超える装備があればそちらに差し換える形で(例を挙げれば試製35.6cmなど) 友軍が来るのを待ちながら開発レシピを色々回し、遠征も出しながら気を伺いましょう。 この後の第2ゲージ以降はもっとキツイので、いっそ諦めて他海域でレア艦を確保していくのも1つの手だと思います。 海外艦の持参装備も開発品よりは強かったりするので。 そのうちヴィクトリアスも泥落ちするとは思いますので次に繋げて行けるようにすると〇

1

駆逐は夜戦で魚雷カットイン装備でフィニッシャーにするべきです。時雨は運が高いので魚雷×3、夕立は綾波や雪風等幸運艦が居るならそれに変更して魚雷×3。居ないならカットインが出る確率は低いですけど夕立で魚雷×3です 夕張は魚雷3、あるなら照明弾でカットイン率上げます E3ー1のボスは制空0なので基地に戦闘機は不要ですので、足りるなら全部陸攻でいいです また、有るならですが空母の艦載機も特攻持ちの海外機の方が良いです

魚雷はガン積みした方が良いみたいですね。 改二に突入してるのが駆逐の2艦のみで、他は大抵改止まりです。 綾波、雪風等もちろん所有してますが、同じく改止まりです。 ちなみに陸攻はかなり不足しており、6機のみ所有してます。 海外機は言わずもがな未所持です……