흙이 (土が) 読み方はㄹの発音を入れてフrギですか?それともフギでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

二重パッチムの後ろに 助詞(이、은など) 語尾の아요/어요や으면など が続いたときは、 例外なく二つとも読み、右側のパッチムが母音に移ります。 ですから 흙이 (土が)の発音はフrギです。 ただし同じパッチムの 닭(鶏) 닭이(달기)ですが話し言葉ではしばしば닥이タギと発音され 삯(賃金)삯이 (삭시)も話し言葉では 話し言葉では삭이としばしば発音されます 語尾の아요/어요や으면など が続いたときも二つとも読み 右のパッチムが後ろの母音のところに移ります。 읽으세요(일그세요) 없어요 (업서요) 앉으세요(안즈세요) 읽으면 (일그면)

0

表記:흙이 発音:흘기(フㇽギ) です。 2重パッチㇺは一部の例外を除き、左側の子音が残り右側の子音が連音化します。 一部の例外とは「ㄶ」、「ㅀ」のように右側が「ㅎ」の2重パッチㇺです。 例えば 表記:않아 発音:아나(アナ) 表記:싫어 発音:시러(シロ) by soulyoo2000