将来保育士か幼稚園教諭になりたいと考えている大学受験を控えている者です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

保育教諭です。保育士は頭が悪くともなれますので、偏差値の低い大学だと倫理観やマナーの低い人がたくさんいるイメージです。進学校に通われているのなら、周りと感覚が合わないかもしれません。 出身校は短大と4大で給料は違ったりしますが、同じ4大同士だと待遇は基本的に変わりません。学歴を得ても将来的にそんなに価値にはなりません。 ただ、学友により恵まれるのは偏差値の高い大学の方だと思います。4年も過ごす場所なので人間関係を考えてもいいかもしれません。

0

国立大の教育学部教員養成課程幼児コースだと 保育士・幼稚園教諭免許+小学校教諭免許取れる場合が多いじゃないかな。

0

保育所での事務経験がある保育士です。 保育業界に関しては、出身学校は重視しません。 あくまで、取得している資格が最優先されます。 ですので、保育士資格と幼稚園教諭免許を取得出来るのであれば、どの養成学校でも大差が無いです。 独り暮らしをするにはお金がかかります。 その費用に見合ったものが手に入るのか・・という視点がポイントだと思いますよ。 偏差値がやや低い所の養成学校のメリットは、成績上位者になりやすいことです。成績が良ければ講師受けも良くなりますし、就職も有利です。 デメリットは、勉強が苦手な人が多いですので、その人たちに流されてしまうと自分も楽をしてしまうことですね。 しっかり勉強するという信念は必要になります。

0

どうしても親を納得させたいなら、小学校教諭も取れるところにしたらどうですか。どれにするか迷っているなどと言えば、許してくれるかもしれませんよ。

0

自分自身の夢を周りに振り回されて混乱するのはナンセンスです。 私は2人の母親であり、子供はシュタイナー幼児教育から始め、シュタイナーの学校に行かせていますが、保母さん、幼稚園の先生へ求めるものは、真の意味で愛情たっぷりに大事な大事な子供(我が子という狭義な意味ではありません。世界の未来を視野にしています)を見てもらう事。 つまり、周りの目を気にする人、アベレージを気にする人には絶対にみてもらいたくはないです。 絶対に行きたい大学が親元から遠いなら、仕方がないです。 が、物事で大事なものは動機です。 主様の動機そのものが問われます。 本来の主様の目的は一体なんなんですか? 今の時代、これからの時代、学歴なんて大した武器にはならないと私は思っていますよ。