化粧水って、乳液も直後に使わないと効果がほぼないのですか? ヒゲ剃り後に .

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、髭剃り後は必ず角質を剃られてしまっているのですね一緒に。 それを保護するためにも化粧水と乳液はいくらかの効果は期待できるようです、角質層を守ってくれると。 ヒト型セラミド入りのものがおすすめなのですね、価値ある情報をありがとうございます! BAに選ばせていただきますね。

その他の回答(2件)

0

質問者さんは風邪になったときに風邪薬を飲んだことが ありますか?どこか痛いときに鎮痛薬を飲んだことがありますか? 病院に行って薬を処方してもらったことがありますか? あるならばそれは 法律に従った行動をとっている ということです 化粧品も同じく法律で効能効果が明確に定義されています 記載している「効果」ってどんな効果を指しているのかはわかりませんが 化粧品は ①肌に栄養を与えているわけではありません ②肌の何かが良い方向に変化するわけでもありません ③肌質が上がるわけでもありません ということです 上記のように法律に従わないという方なら 化粧品の効果も信じないのは仕方ないですけど 殆どの人は法律を信用していますよ 化粧品はどんなに高級なものでも 0.02mmしかない角層にしか浸透しませんし 肌に良いということはありません 化粧水の中には 「肌荒れ予防」「ニキビ予防」等の 効果があるものもありますが それ以外の効果を期待しているならお金の無駄ですよ

よく 「乾燥していたら保湿して乾燥を防ぎましょう」 なんてアドバイスをする人がいますが 一番重要なのは「乾燥を防いで肌にどんなメリットがあるのか?」 ということです デメリットがなかったら塗る必要もないです 冬場 乾燥している部屋に加湿するのは 「風邪を引きにくくする」という目的があるからです 風邪に一切関係なかったら加湿という手段は取りません つまり肌に栄養を与えているわけではありませんし 肌に良いということはないので 目的がそういったことであるならば お金がもったいないですよ

0

よく言われるのはお風呂上がり10分以内に化粧水は十分に塗りましょうと言うことです。 毛穴が開いている間に塗らないと意味がないからですね。 今回の髭剃りがお風呂上がりであれば効果はあるでしょうが、風呂上がりで無いなら何の役にも立たないでしょうね。 アフターシェービングローションで十分だと思いますよ