新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

至急…!おうちの保証会社さんが朝の6時から家の前に張り付いてて怖いです。

賃貸物件165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!勇気をだして出たら、大人しそうな方が丁寧に案内してくれて、本当に2時間も待たせたことを後悔しました。 ベストアンサー非常に迷ったのですが「刺されたりしないよ」という言葉が支えになりましたので、こちらの方に差し上げたいと思います。 皆様の言葉が励みになりました。ありがとうございました もう滞納しないようにします…

その他の回答(4件)

1

女性の一人暮らしだったりしたら怖いですよね。朝の6時から来られたら私もさすがにビックリすると思います。 色々な事情があると思います。 このコロナ渦の中仕事を失った人も多いと認識しています。 でも2ヶ月支払わない事で保証会社の人は朝6時から仕事?あなたの家に6時なら5時には起きて準備をしていると思います。 もしかしたらあなたの家賃を貰わないとクビ?生活に関わる事態かも・・・。 夜までいるかもしれません。その方にも生活がありますから。 とりあえず保証に電話をして月末に支払う旨をお話して下さい。 保証会社もボランティアではありません。 保証した人が全て支払いが滞ったら潰れます。そしてその人達にも生活があります。 あなたの現状を考えるととても大変だと思います。でも住んでいるのなら優先して支払うべきだと思います。 別に暴力を振るったりはしないと思います。 まずは電話ですね!頑張って下さい。

1

どうでしょう。正直なんとも言えないです。 午前中くらいで切り上げて別の仕事に向かうケースも結構あるんですけど。交代で別の社員さんが来て今度はその人が張り付き続けるなんてケースもあったりします。 打破したいなら勇気出して会って今後の計画について伝えるなどして相手が会社に持って帰って報告できるような話をするとか、一部でもいいからお金を払うなど、相手も何か成果が得られれば引き上げるかもです。 どうしても勇気出なかったら居留守で耐え切らなくちゃです。 ファイトです。頑張って下さい。応援してます。

1

いやいや お金滞納してて当たり前の連絡すらできない常識ないあんたが世にいることの方がよっぽどこわいわ 朝から家までわざわざ来てるのに怖いて… 普通 自分が連絡しなかったばかりに手数かけてしまったくらいおもうよな やっぱ生活保護受ける人って常識ある人間は一握りなんだろうな