ID非公開

2021/9/17 8:18

1212回答

夫と別居中です。夫が離婚したいといい始め数か月 私の思いもかなわず離婚に向けての別居が先月から始まりました。 夫は離婚したいといった時には不倫をしていました。

家族関係の悩み1,228閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 9:04

そこだと思いました。 解決を夫に委ねているつもりはなかったんですが 結果的にそうなっていますね。 子供の立場がある以上、私は悪くない!とも言えず、自信は持てなかったのですが、なんか私は色々勘違いしていました。 でも、夫は何も変わらないのに、変わらないからこそ、それなりの罰を受ければフリーです。 犯罪と同じですね...。 殺人も、いけないことはしたものの、要は謝れば、罪償えば、おしまい。となってしまう。 された方は一生ものなのに、相手は忘れることも許されてしまう... 私は専業主婦なので夫の関係より、金銭的な事が不安です。 そこの解決だけを考えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 自分が悪いのかなって色々思い悩みました。 悪いところがないわけではない。 でも、そこばかり責められるので疲れてました ただ、それは、 責任転嫁なんだなと感じました。

その他の回答(11件)

3

あなたとは何を言おうが、性格が合わなくて、夫婦としてはむう終わっていて、新しい女性とのほうが楽な事を気づいたんでしょうね。 他のどうこうは、あとづけの理由で何とでも言えますから。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

冷静に分析しましょう。 やさしい?誰が?。。。本当にやさしい人は、不倫なんぞしませんし出来ません。 子供と妻を大事に?。。。本当に大事にしている人は、他に女なんか作りません。 月曜から夜更かしという番組で出てくる沖縄のお兄さんで”ヨメニー”ってしってますか? 単純ですが、こういう人をやさしい人、嫁さん思いというのではありませんかね? (裏ではわかりませんが、少なくてもテレビで表立って嫁さん思いながらオナ●ーするなんていえるわけですから) それと、第三者の立場から言わせて貰うと、単純明快で、家にある女に飽き飽きして、マンネリ化した、その上で、子供できて体系もくずれたなぁ。。。あっ外にいい女、フェロモンばっちりでやりたい盛り。。。くっちゃおー。。。で不倫、そしてその女の股間が忘れられないから、嫁は金食い虫、子供はお荷物、だってその女としたいんだモーン。。。 じゃないの? 大体が質問者さん分かってるのか?知らんけど、有責配偶者(不倫こいた人)は自分から離婚の要求できないの知ってます したとしても慰謝料しっかり払った上での示談か、裁判になるのに、今のままだと、貴方良い様にあしらわれてますよ、因みに別居したからといって貴方が相手の家に行けないことないからね、 旦那は。。。♪こころー♪うきうきーこころわくわくー♪。。。ではないでしょうか? だってそうでしょう?いままでは、嫁が、餓鬼がいたから女呼べなかったけどこれからはいないから好きな時呼んで、ズッコンバッコンできるわけですから。 別居はすべきではありませんでしたね。 なってしまった以上仕方ないけど、再構築を目処にで鍵もらって急襲してみるのも面白い、再構築時は難しいけど、でも、分かれたわけではないので、セック●していいなどにはならんしな。。 何にしても知恵がなければ搾取されます。 子供もいるのでしょう? インパラのお母さんみたいに肉食獣に子供食われるの見てるつもりですか? それともライオンの母親みたいに、狙われたら相手を倒す勢いでいけないのですか? 母子家庭になったら貴方が中心強くなってください。 ”がんばれ、おかぁさん”

画像

2人がナイス!しています

6

都合の悪いことを忘れたり、やたらと、自分をよく見せるたに外面をよくしたりしているようですが、自己愛の強い人や、アスペルガーの人によくみられる特徴です。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 8:55

多分,自己愛だと思っています。 無理なんだなって思っています。 次々相手を何かを変えても結局,何も続かないんじゃないかなとも思っています。 年齢だけで,それなりにやってますが そんなことは20代でもできるよ と言うことをやっと40代でやっとやってました(引越しの手続きとか諸々) 今までは夫の決断に私が後処理を文句言われながら,なにも手伝われることもなく,すると言う感じだったので。

4

必要な事は他の方が回答していらっしゃいますので私からは一つだけ。 ご主人は離婚に向けての別居をしているとの事、そのまま別居状態が数年 5年くらいも続けば婚姻関係の破綻が認められる可能性があります。 そうなると離婚も認められ成立してしまうかもしれません。 まだ時間はあると思いますがタイムリミットも有ると思っておいてください。

4人がナイス!しています

4

不倫夫からの離婚請求は、通らないので不倫している証拠を集めて下さい。 もし、不倫相手と同棲などしていたら慰謝料も上がります。 別居していても懇意費用はの支払い義務があるので請求して生活費を確保してください。 幼いお子様がいらっしゃるならお金は、大切です。 離婚されて養育費より婚姻費用の方が高くなりますし婚姻している以上は、不倫相手とも結婚できません。 5年は、婚姻費用を払ってもらえます。 その間に生活基盤を作れば良いと思います。 ますは、冷静に離婚届けに判は、押さずに有利になるように考えて頑張って。

4人がナイス!しています