なぜ欧州はハイブリッド禁止なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 欧州では2030年からガソリンエンジン禁止ですが。 よく分からないのですが。

画像

新車 | 中古車327閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

2

トヨタに負けたから・・・。 一足飛びにEVで勝負を掛ける。 トヨタ潰し。

2人がナイス!しています

ヨーロッパ人は、自分達(!)が不利になるとルールを変えて、 日本やライバルを排除しようとする。 スポーツのルールも同じ、 スキー・ジャンプ・ルールもそう、 (スキー板の長さの規制なんて全く無かったのに、身長+XX㎝) 自動車レースの「F1」しかり「WRC」しかり、 ヨーロッパ勢がTOPの時はルールは変えない、 ライバルが現れ、負けそうになると、勝負のルールを変える、 土俵が変わると、勝負はゴワサンになる。

5

君、ちゃんと分かっとらんね。 単に禁止じゃなくて内燃機関の新車販売禁止。 要はトヨタ潰し。世界でハイブリッド車技術でトヨタに勝るメーカーどこにもありません。 テスラが伸びたのは政治力を大いに活用したから。 君はテスラ車見たことないそうだね。 ↓ドラレコより抜き出し https://i.imgur.com/1I6y3NU.jpg https://i.imgur.com/CgpWrm9.jpg

5人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/9/17 13:14

欧州は一般家庭の電圧でさえ日本とは違い、200V~400Vです。 充電可能なインフラが既に整っているからです。 ハイブリッドて、充電インフラが整ってないからチカラを発揮するのであって、それを低燃費だからとごまかしても騙せません。 それに、ハイブリッドのEV走行距離は少なすぎます。ガソリン使用がメインの車だとバレています。