ID非公開

2021/9/17 9:34

1010回答

なにわ男子のデビュー曲が、消えた初恋の主題歌じゃないかという噂に対して不満を言ってるファンを多く見かけましたが、他のジャニーズグループのデビュー曲は、どんなタイアップだったのですか?

男性アイドル1,796閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に対して一覧で回答してくださり分かりやすかったです。 他の回答者の方もありがとうございました。

その他の回答(9件)

5

原作関係者、ファン、共演者に対しても失礼ですね。 まー原作ファン側にも「なんでジャニーズにやらせる」とか「イメージが違う」という人が必ず出てくるから、どちらのファン以外からしたらお互い様かなとは思う。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 17:51

この作品のファンのことは知りませんが、確かに実写化の原作ファンも愚痴ることはありますね。実写化するとだいぶ原作から改変されてしまうことが多いせいだと思いますが、見る前に言うのは良くないですね。

3

ドラマかバレーボールのテーマ曲になることが多いです! ドラマならKing&Princeの 花のち晴れのように、 グループのエースが 主人公となる作品での 主題歌となる場合が 多いですが、 今回は既にデビューしているSnowManの、 しかも先輩の目黒蓮との 共演なのでもめますよね(^_^;) でもそういう文句を言ってる人が失礼だとは私も感じます(T_T) 私はなにが主題歌でも 文句ないです(*^^*)

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 17:47

ダブル主演ということも揉めてる原因なんですね。

13

ID非公開

2021/9/17 13:34

民度が・・先が思いやられます。

13人がナイス!しています

8

色んな人の目につくところでの批判が多く、曲のイメージどうこうよりも「西畑くんのファンは厄介な人が多そう」というイメージがついてしまいそうです。 私はSnowManのファンで、目黒くん推しではありませんが全体的に応援しているので、原作買いました。 ラウールくん推しでもないですが、ハニレモも出ている全巻大人買いしました。 どっちもすごく素敵なお話で、「この作品に出会わせてくれてありがとう!」という想いになりました。 深夜のBL扱いしている人は、原作も読んでいないし、掲載される雑誌の編集長が作品について「一生懸命恋愛している話だから、読者にも分かってもらえる」と言ったことも知らないのでしょう。 元々のファンでない私でも、すぐに目に入った記事です。 作品を知ろうとすれば、すぐにBLで片付ける内容ではないことは分かるはずです。 たくさん制作に携わってくださっている方々の視界に入るところで、なにわ男子の評判を落とす発言は控えていただきたいですね。 道枝くんのファンは、もしセンターだったら心置きなくはしゃいで欲しいです。 遠慮しなくてはいけない意味が分かりません。 プロデュースしてくれている大倉くんにも失礼です。 応援してくれる人を減らしているだけなことに、早く気付いて欲しいです。 文句いっても一つもいいことはないし、要望は正しい形で公式に言って欲しいですね。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 17:45

誰からも不満が出ないなんてことは不可能だとは思いますが、少なくともタイアップ先のように相手先に対する不満は、鍵かけるなり検索避けするなり、少なくとも私みたいに関係ない人の目に留まるような場所にするべきじゃないですよね。 汚れ仕事でもないのにもらった仕事にファンが文句言って、今後の仕事に影響あったらどうするのかと思います。

0

King&Princeデビュー曲はセンターでエースの平野紫耀主演ドラマのタイアップでしたが、TOKIO、KinKi Kids、関ジャニ∞、KAT-TUN、ジャニーズWEST、SnowMan、SixTONESのデビュー曲はノンタイアップだったんじゃ。Kis-My-Ft2はどうだったか忘れました。 バレーボールデビュー組はバレーボールのテーマ曲がデビュー曲のタイアップになってたと思います。 華々しく売れたドラマ主題歌のタイアップは、Kis-My-Ft2や嵐、King&Prince等ゴールデンプライムのドラマでエースが主演というイメージが強いので、深夜枠で他のグループとのW主演のドラマなのにその主題歌がもしデビュー曲になったら…という違和感があるのでは?

ID非公開

質問者2021/9/17 17:37

キスマイ、嵐、キンプリは売れたドラマの主題歌や主演してたんですね。 不満ある人からしたら単独主演じゃないことも不満なんですかね。