【至急】紛失 スマホ 悪用について(コイン100枚)

補足

本日、母のスマホから一応位置情報を見ると、更新されており、遺失届を出しに行った交番から10~20m離れた場所で反応がありました(駐車場から80m程度のビル?マンション?) 位置情報が見れたということは電源がつけられたということですし、10m~20m程度なら誤差もありえるので 失くしたスマホが交番にあるかもしれないということで行ったのですが、ないということでした。 もしこのまま一か月近く交番に届けられない場合、反応した所の住人が窃盗をした、ということになりますよね? 補足の方も一緒に回答くださるとうれしいです。

スマートフォン | Android116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

マンションだったとしてもGPSは上から見た座標しかわからないでしょ? 上下はどこかわからないしそのマンションの人に一軒一軒警察が聞いてくれるわけもないです。 悪用される前に抹消して諦めたほうがいいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最寄りの交番ではなく、区の警察署に届けられたみたいです。 なので補足まで見て回答くださった方をBAに選ばせていただきます! たくさんのご回答ありがとうございました( *´艸`)

その他の回答(4件)

0

家族が携帯電話を落としたことあるけど、警察から電話かかってきて取りに行った時は、電源入ってましたよ。 自宅マンション前の公園に落としていたのを気づかなくて、翌日警察から連絡ありました。 交番届けられてたら拾得してから1日程度で連絡来ると思うのです。 誰かが意図的にオフにしている可能性がありますね。 まぁ、戻ってくる可能性は低く考えていいと思います。

0

意図的に電源を切られたんだと思います。 正直、戻ってくる可能性は非常に低いと思います。 ドコモショップ、AUショップ(自分が契約してるところ)に行けば→保険などによって保障される可能性(データは戻らないけど新しいスマホが安く手に入るかも?)があります。

0

戻ってくることは、まず無いと思います。 基本は初期化されて売り飛ばされます。もしロックをかけてない場合は下手すると通販とかで買い物とかされる可能性があるので今すぐクレジットを止めましょう。 GPSが反応しないのは轢かれたのではなくて、電源が切れたからでしょう。 可能性を高めたければ常にGPSを確認し、表示があればその場所に早急に向かって相手を捕まえることです。(マンションとかだとほぼ不可能ですけど一軒家ならワンチャンあります)