ID非公開

2021/9/17 11:53

66回答

新車購入を検討する人が将来売る時の事を心配して、色はやっぱり黒or白がいい?とかオプションでサンルーフ着けた方がいい?

新車 | カスタマイズ220閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさに庶民が庶民たる所以ですよねぇ 金持ち父さんも呆れるしかない

その他の回答(5件)

1

本当に欲しい車、一生物に出会う事は稀です。新車購入しても、モデルチェンジしたら一気に冷めます。なので売る前提で買う人も大勢います。自分も最長5年しか乗った経験しかなく、売り値は気にしてました。しかし運良く一生物の趣味車に出会い、今はもう普段乗り用はどうでも良くなりました。なので今の普段乗り用は、初めて5年以上乗るかも知れません。

1人がナイス!しています

0

3~5年程度で手放して、買い替えを考えているから。 自分の好みはあまりないんじゃないですか。

この返信は削除されました

0

>なんで買う時に売る時の事を心配するんですか? 廃車迄長く乗る予定が無い(飽き性)だからです。 長く乗らない前提なら売る時の買い手が付きやすい物を選ぶのは当然では? 来週発売される新型iPhoneも1年、2年で発売日に手にする人は新色を買うことで1年後に高値で売れます。 それなら同じ額を払うなら高値で売れる人気色を選ぶのは変でしょうか? 普通にアンドロイド端末を購入して壊れる迄使う人には分からないでしょうが… >それとも、査定時それに費やした費用以上に査定が上って儲かるの? サンルーフに関してはあった方が良いかな?オプションにサンルーフに出す額の半分程度戻ってくるならサンルーフは試してみたい!と言う人が付けます。

ID非公開

質問者2021/9/17 15:16

自分の車に飽きてしまったり、別に欲しい車が出てくるのは仕方ないというか、普通の事だと思うのですが、購入時に売却時の事を気にするって感覚がよく理解できないんです。 もちろんサンルーフとかは、試乗車やレンタカーじゃなかなか無いでしょうし、憧れて選択するのは分かるんですけど。

0

大抵の人間にとって車は「道具」なんだから当然だろ 好きで買うわけでも乗るわけでもねーんだよ

ID非公開

質問者2021/9/17 15:11

貴方は登校拒否で噂のユーチューバーですか? もう少し言葉遣いを丁寧にした方がいいですね。 子どもだからと言って誰にでも噛みつきゃいいってもんじゃありませんよ、お尻ペンペン!

0

お金に余裕があって、自分の意思を大切にするひとは好きな車を選ぶと思いますが、 庶民目線からすると、少しでもいいから売るときに値段が確保されてないと不安なんです・・・・