皆さんの職場は社内電話は多いですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

複数の質問に詳しく回答していただき、ありがとうございました! 例文を参考にさせていただいて、電話に慣れるように頑張ります!!

その他の回答(2件)

1

やはり直接話したり、電話での方が密なコミュニケーションが取れます、顔色や声のトーンで相手の事が分かります。電話はリアルタイムで話せます、メールやチャットはいつ返事が返ってくるか分かりませんので、急ぎの場合は電話です。メールは考えをまとめてから手の空いた時に返せますし、内容が残せます。 世間話は無理にしなくても良いですが、無難なのはお天気です、過ごしやすくなりましたねー、台風が来そうですねーとか、野球、政治、宗教の話はご法度です。

1

>皆さんの職場は社内電話は多いですか? 一人ひとりがスマフォを持っています。 それで電話で話すことはできますが、 メールやチャットの方が圧倒的に多いです。 オフィスに固定電話はありません。 電話は相手の時間を盗むものというのも、私もそう思います。