ID非公開

2021/9/17 13:45

77回答

自分の家族が加害者の故意ではないミスで交通事故で死んだら加害者に危害を加えたい そういう人は多いのでしょうか? MERで喜多見先生は妹を殺されても、殺した相手を助けました

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

家族が事故で亡くなりお金がもらえて嬉しいという人もいますよね 僕の母も家事しかしない専業主婦なので、母の命がお金に変わるとすごく感謝します お金に変わらなくても、無職で社会に迷惑をかけ続けている母を亡くしたり後遺症で苦しめてくれる人がいたら嬉しい

その他の回答(6件)

0

その様な人が多いので、普通の交通事故であった池袋の事故が注目を集めたのでしょう。 事故は事故ですから、加害者と被害者は紙一重ですし、誰もが池袋のご老人の立場にならないとも限らないのです。 恐らく叩いていた人の中にはすでに事故を起こして加害者になった人も居るでしょう。 マスコミの「飯のタネ」に過ぎないニュースや遺族のパフォーマンスに踊らされて老人を叩く・・・自分で真偽も確かめることもせず、安全なところから無責任な書き込みをするような風潮は非常に恐ろしいことだと思います。

0

交通事故は「過失犯」です。復讐は「故意犯」です。質が全く異なるので 過失での加害者に故意で復讐を考える人はほとんどいないと思います。交通事故で加害者に復讐をしたというニュースを聞くことはないはずです。 それでも幼い子供を失くした場合は感情的になる場合もあるので、加害者は通常逮捕されるということになります。時間で冷却期間を置くというのも新たに犯罪を起こさせない一つだと思います。

ID非公開

質問者2021/9/17 17:05

池袋の事故は胸くそが悪いです 子供と妻を殺されたからと、テレビなどで加害者の老人を攻撃する男を見て、本当に妻と子供が死んでよかった、こいつ一生苦しめと思いました

1

江戸時代までは仇討ちが合法でしたし、そういう人も一部にはいるでしょうね。

1人がナイス!しています

0

そうですよね。私は一遺族でもありますが、ネット上で過失と思われる人を叩いている人達を怖いと思ってしまいます。 私は、計画的な殺人のようないじめ事件の方が悪質だと思っています。 いじめ事件で殺人計画も立てて実行した犯人達を知っています。 まだ私達が知り得ない車以外の要因で加害者が事故を起こし、たまたまそれが裁判までに証明できなかった可能性もありますよね そう考えると、過失の事故と故意の殺人(計画的暗殺事件)とでは、故意の方が悪質なのにも関わらず、処罰されていないことはおかしいと思います。

ID非公開

質問者2021/9/17 14:01

処女狩り、女狩りをしていた知人の男は今はエリートで結婚し子供がいます 被害にあった女性は大学に来なくなったり、自殺した人もいるのに

0

考え方は人それぞれですよ。 あと、故意ではないミス の度合いにもよります。 たとえば池袋のプリウス暴走事件(勝手に命名w)は、本人はわざとじゃないというか最後まで車のせいにしてますよね。 しかも遺族の方への誠意?や反省も感じられない… まあわたし含め世間はその態度で、ものすごく怒ってるけど これがもし本当に車の不具合だったことが証明されていたとしたら… たぶんそれでもわたしは、そんな年齢で満足に体も動かせないのに車を運転するなんて!それ自体が故意だ! って思うと思います。 そういう場合に自分が遺族だったら、加害者に危害を加えたいというか、一生刑務所にいて反省してくれとは思います。 でも、加害者は車で徐行していて自分の子供が安全確認せずに飛び出した!とかだったら、流石にそんな風には思わない。 その場合は加害者も加害者で心に傷が残るだろうし。

ID非公開

質問者2021/9/17 13:59

反省してほしい、謝罪してほしい、お金が欲しいなんて遺族は不快です 池袋の件も本当に遺族が苦しんでいたら嬉しいです あの遺族は見ていて非常に不快