ID非公開

2021/9/17 13:49

1111回答

地球に宇宙人がやってくるなんてあり得ないですね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(10件)

2

アフリカに国立公園があります。動物が自然のままに保護されています。 動物は自分が保護されていることに気づいているでしょうか。 国立公園に指定される前の家屋は残っていたり、ときどき人間がジープで観察しに来たりします。

2人がナイス!しています

0

宇宙で、今人類が確認している中で地球のような恵まれた星はありません ですが、「宇宙にない」とは言い切れないです。今現在も宇宙は広がっていっているとされています。 なので、とても遠く移動に何十年何百年とかかる星から宇宙人が「偵察」しに来ているという説も僕はおかしくないと思ってます 寿命だって、「地球」ではないのですからどれだけ長いのかすらわかりません。 まぁ現段階で言える事は大人しく自粛してコロナ対策きっちりして生き残る事が最重要です

1

人間の価値観で判断するのはとってもナンセンスです。 必ずしも物理的に支配するとは限らないし、宇宙人からすれば地球を支配するメリットはどこにもないでしょ。 人間だってサバンナを占領して、野生の動物たちの棲み処を奪おうなんてしないでしょう? 文明が発達するほど、むしろ野生動物たちを自然のままにして、そして動物たちを観察します。 それに宇宙の時間からすれば、地球上の何万年とか何百万などほんの一瞬です。単にその瞬間に介入されてないだけかもしれないです。 高度な宇宙人だったら、人間に気づかれずにいくらでも地球を観察することも可能です。

1人がナイス!しています

0

占領できるのに占領しないということは宇宙人は地球の将来が無いということを知ってるからなんですよ。 近いうちに滅ぶとわかってる土地を買い取るマヌケはいないのだ

0

『地球はとっくの昔に占領されているはず』 文明が進んで物欲が減り精神的に満たされれば先進国の様に他者に優しい世界になります。発展途上国としか思えない中国みてたら良く分かるでしょ。 『仮に宇宙人が来ている(過去も含む)としたら、何のために?という疑問が強いです。』 人間は海の底にも機械を送って調べようとしますし、月にも送ろうとします。 それって、資源が必要とかもあると思いますが一番は好奇心ではないでしょうか。 好奇心があるからこそ人間は宇宙人を探そうと宇宙に向けて電波を送ったりしてますし。 もし、行ける技術があるのなら行って探すのではないでしょうか。 つまり資源等の物欲を満たしたからこそ精神的に穏やかな宇宙人が侵略する訳もなく、好奇心を満たす為に地球に訪れパターナリスティックに見守ってるのかもしれませんね。