回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/17 14:07

1111回答

シンクの上の棚ですが、理想は電動式で降りてくるタイプ。 これは価格が高いと反対意見が出ています。 推されているのはバネ式ですが、これは戻す時に力が要ります。

家具、インテリア | 新築一戸建て230閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(11件)

0

私も流し台の上はスッキリ派。 対面キッチンで吊戸棚があると、ものすごい圧迫感があります。 LDKが40畳とかめちゃくちゃ広いならあまり感じないのかもしれませんが、そうであっても私は付けないかな。

0

ID非公開

2021/9/17 20:58

あえて付けましたが、とても便利に使っています。 高齢になって背中が曲がったら上げにくいと思いますが。 ダウンウォールは1か所で、他の棚下に大きな出窓もあり、圧迫感はありません。 要らないと思えば止めておけばよいですね。

0

販売施工しております、吊り戸の電動式昇降ですね 通常の扉式よりも6万弱上がります 取り付け施工費も2万位上がりますが 使っている方は他は使えないといわれております 今年も1人のお客さん値で昇降機壊れてメーカー注文で付け替えしましたが やはりもう手放せないといわれております 前の機種よりも動きは早くなったといわれております 手が届きにくい女性の方ではつけても使わないという方も多くできるなら電動式にして十二分に使ってほしいです 参考までに

0

シンク上の棚はつけませんでした。 スッキリです! 入れたいものがない、掃除が面倒、圧迫感がある、使わないものを収納していつの間にか開かずの扉になるなどが理由です。 たまにしか使わないものは、パントリーの棚に取りやすく収納して必要以外の物は思いっきり減らしました。不要な物不要な収納がないこと良いですよ!

1

検討したことがあります。 吊戸棚のことですよね。 電動は故障の心配があることと、使いたいときに降りてくるのに時間がかかる。価格が高い。 ばね式ですが、力が必要と実際触ってみて実感しました。重い! そもそも吊戸棚に何を入れるか? と、聞いたら皆さん普段使わないものをとおっしゃいました(-_-;)。 使わないものをそこに置く必要がある? と、検討の結果、吊戸棚はなしにしました。 普段使わない(重箱や正月用品など)ものは、床下収納に入れています。 タカラのステンレス引戸の棚にしました。 ガラスとステンレスの組み合わせがシンプルです。 身長に合わせた高さで取り付けて、とても便利に使っています。 食器棚よりも手軽に取り出せるので、普段使いのものを収納しました。 参考になれば。

1人がナイス!しています