簿記3級での質問です。 今、勘定科目と仕訳を覚えようとしていて、とにかく覚えたら手を動かしてノートにいっぱい過去の例を仕分けして覚えなさいと本に書いてたので、過去の問題を解いているんですが・・

簿記53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございます! 表まで提示して下さったAviciiさんを選ばせて頂きましたm(_ _)m ありがとうございました(*`・ω・)ゞ

お礼日時:9/20 8:36

その他の回答(3件)

1

質問の問題の場合は、証券会社に支払う手数料と考えればいいでしょう。 なお、取得に要した手数料等の付随費用は基本的に取得した有価証券の取得価額に含めることになるため、質問の仕訳の借方の有価証券の金額も1,000,000に手数料の金額を加えた1,020,000になっています。

1人がナイス!しています

3

商品の仕入時や販売時において、運送料金や関税・保険料・手数料など様々な費用(付随費用)が発生することがありますが、それも含めますよね??? それと一緒ですが(;´∀`)

3人がナイス!しています