転職についてです。 やりたいこともわからず成り行きで高卒警察官2年目で今年21歳になります。

職場の悩み148閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答、良い意見ありがとうございます。 社会の厳しさを実感しています、その通りだと思います。

その他の回答(5件)

0

貯金をして、準備が整ったら、仕事を辞めると良いです。 職種変更ができるのは若いうちだけです。25歳を超えると、未経験可の求人は半減し、30歳を超えると不人気職種しか応募できなくなります。 職種変更を望むなら、なるべく早く、仕事を辞めた方が良いです。

0

2年じゃ早くないですか? 一般企業ではないから二度と戻れない仕事ですよ。 2年じゃ、まだ自分でやりたいことができないでしょう? やりたいことができるようになってからもう一度考えたら?

0

妹さん達の年齢は? 長子の辛いところではあるけども、ここはやはり、妹さん達が社会人となってから転職した方が、色々と動きやすいと思います。何より、お金も貯められるしね。

0

とても、優秀な方なんですね! ご自身がやりたいことをする為に必要なお金と、当面の生活費を貯金してから、お辞めになった方が良いと思いますよ。 公務員、しかも人間関係良い職場は、そんなにありません。辞めないとわからないと思いますが、戻るのは難しいですよ。