この間、3年お付き合いして2年ちょっと同棲した彼女と別れました。

恋愛相談199閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご丁寧なご意見ありがとうございます! 彼女も様々や葛藤があったこと、それに気づけなかった私の未熟さ等、今回の件で気づく事ができました 現実を見る事、自分をしっかり持つこと等これから必要な事が沢山見えました 皆様の意見を大事にし成長したいと考えました 元カノへの未練を捨てる事を肩の力を抜き取り組み過ごしていきたいと思いました! 皆様にベストアンサーを差し上げたいのですが今回はこのかたにします。

その他の回答(5件)

0

恋人の同棲と結婚の同居って違うんですよね。 同棲は恋人同士だからこそ、楽しくなければ一緒にいる意味が無いです。 結婚は日常ですから、日常生活の全ての苦楽を共にする意味もあります。 一番楽しいはずの恋人の時期なのに、つまらないことですれ違ってしまった。 それを彼女もわかってるから、あなたに戻りたくないんですよね。 スキンシップを求めても冷たく拒否られる、嫌々応じられるってすごく傷つきます。 彼女が本当に欲しいものを与えてくれるのは前の職場の彼だから マイナススタートの質問者さんは相当分が悪いですよね。 もし彼女と復縁をしたいなら、結婚して夫婦になる覚悟があなたにあるかどうかだと思う。 過去のあなたの失敗、例えばスキンシップ拒否はできなくなります。 彼女の一番欲しい、対等な思いやりを常に与え合えるかどうか。 結婚前提ですがいつかは未定です、何かやらかしても笑って受け止めてねでは 彼女は絶対に振り向かないですよ。 個人的には今回の別れを糧に、新しい出会いを見つけた方が良いと思います。 あなたの顔を見るたびに、彼女はあのときの苦しさを思い出します。 嫌な記憶ってずっとつきまとってくるから消せないんですよ。

0

そこまで話を進めて、互いに物理的に同棲を解消したのでしょう? 復縁は貴殿の(オス)の妄想です。 人との縁は出会いそして別れです。新しい人生を歩むべきです。

0

同棲までしたのなら彼女は結婚まで考えたはずです。 仕事で忙かったとのことですが彼女はだいぶ我慢していたと思います。 スキンシップだけでなく、家事への付き合い方とか、彼女への思いやりの欠如を彼女は結婚してからの不安要素として受け取ったかもです。 同棲までしておいてダメだったのですから、 その先 というのを彼女が良い方向に想像できなくなっていると思います。 女性には出産適齢期というものもありますし、相手の方から離れ、また一から交際し始めて、同棲、結婚という流れに付き合ってくれる可能性は低いと思います。 あるとすれば他の人と結婚したけどダメだった時ですかね…

0

時はすでに遅し、かもしれませんね。 しかし彼女との5年の時間はとてももったいない。 本来なら結婚しても良かったのでは?と思います。 あなたに余裕がなかった事と、彼女が寂しかった事、彼女はモテる事、甘くみてしまいましたね。 彼女と今の彼氏がどれだけ深く真剣に付き合っているかであなたに希望があるのかですよね。 あまり時間をかけてはダメ。 あなたの後悔している気持ちと反省、これからは変わる自分を見せながらしっかり話し合いをして欲しいです。 なんならプロポーズしたらどうですか? 女はズキュンと来ますよ。 指輪とかなくていいから、それだけ彼女を取り戻したい気持ちを伝えてください。 私ならあなたを選びます。 5年は長い。大切だった時間。 あなたを大好きだったはずです。 チャレンジしてください!

0

諦めた方がいいのかなと思います。 もしくはその職場の人と付き合ったあと、あなたの方が良かったと戻ってくる可能性はありますね。 なかなかないと思いますが……