なぜ神は人間を創造したのでしょうか?

宗教 | 哲学、倫理107閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

神が人間を創った証明がなされていません。一つ一つの根拠が積み重なって立証されます。人間のルーツはゲノム解析やDNAで証明されています。(それより歴史的に古いものが出て来たら。その証明も変わりますが)

1

人間は神の細胞一個見たないなもんと考えてる。人間の身体が60兆の細胞からできているみたいに、神の体は何百兆もの魂が集まってできてるんだろうと。 その細胞一個一個に、修行不足があるものだから、この世で鍛えてもらう為の学校に通わせてるみたいな感じかなあと。

1

神ご自身が愛し、愛される対象として、自分達に似たものを欲した 園と動物を世話する誰かが必要だった。 自分達と似たものを造り、自由意志を与えることによって、どのように反応するのかを見たかった。 初めから終わりまで全て計画していた中で、御子を救い主として受け入れるどうかを見たかった。 神だけでは、寂しかった。

1

7 また,天で戦争が起こった。ミカエルとその使いたちが龍と戦った。龍とその使いたちも戦ったが,8 優勢になれず,彼らのための場所ももはや天に見いだされなかった。9 こうして,大いなる龍,すなわち,初めからの蛇で,悪魔またサタンと呼ばれ,人の住む全地を惑わしている者は投げ落とされた。彼は地に投げ落とされ,その使いたちも共に投げ落とされた。 ーーーーーーーーーーーーー こうして出来た空席になったポストの穴埋めということもありますし、反逆する者に、反逆させるためというのもあります。 この二面のためでしょうね。