ID非公開

2021/9/17 17:24

22回答

老後資金についてアドバイスお願い致します 現在世帯年収1000万(税込額)夫婦合計 貯金 1200万 住宅ローン有り(60歳で完済予定 残金1400万) 子供無し 40代前半です。

貯金 | 年金952閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/17 17:52

ID非公開

質問者2021/9/18 18:45

ご回答ありがとうございます。年齢差は無いのですが、年収は600 400という感じです。 固定資産はマンションの為12万程です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。

お礼日時:9/24 0:48

その他の回答(1件)

0

NISAの非課税枠も活用して、投資信託のインデックスファンドに投資するのが無難と思います。 お勧めファンド https://youtu.be/SVDjU9kuP4Y

ID非公開

質問者2021/9/18 18:46

ありがとうございます。現在積み立てNISAで少しですがインデックスファンドに投資はじめました。