ID非公開

2021/9/17 18:54

66回答

創価学会の信心について

宗教123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

一杯祈ってきましたが、大幹部のスキャンダル揉み消し見て、それでもなんとか頭のなかで正当化して、そんなことばかり見るのが多くて正当化に疲れて、娘の結婚が三回も創価だからと流れてやっと気づいて辞めました。

1人がナイス!しています

1

創価学会では、創価学会の教えを信じて学び実践することで願いが叶うとされていますよね

1人がナイス!しています

0

祈っただけでは幸福にはなれません。目標をたて日々努力することです。 努力が報われた時やたとえ報われなくても自ずと「これって幸せなのかな~?」なんて時もやってきます。 友達の幸せなど祈る必要は有りません。むしろ、応援したり、励ましたり共に喜び、共に悲しみを分かち合う行動のみです。祈っているだけでは友達にも伝わりませんし幸福にもなりませんから。

3

こんにちは。まずは、自分の不幸を取り除く祈りをしてみたらいかがでしょうか。 「この信心の正しさを証明する為に私の不幸を取り除いて下さい!」と素直に祈るのです。 御本尊は自身の生命の当体です。祈ると自分の生命に仏界の生命が開くのです。そうすると、顔つき・発想・行動などが力強く変わります。それに呼応して環境が味方します。だから祈りが叶うのです。 祈りが叶う仕組みを知ったなら、祈るモチベーションも上がりませんか? 自分が体験を積んだら、広宣流布の情熱も自然と湧いてきます。 友人の幸福を祈るのはそれからでも遅くはないでしょう。 もちろん、友人の幸福を祈り、折伏する事が宿命転換の近道ではありますが、なかなかそうもいかないでしょうからね。

3人がナイス!しています