ID非公開

2021/9/17 19:35

55回答

何故ブレスさんは 質問によって回答が違うのですか? この回答にはキリスト教の教えに出会わない人でも…と書かれてあります。

宗教213閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/18 10:54

知っておかないといけない基本的なこととは 何なのかわかりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ブレスさんは、 世界の多くの国や地域はキリスト教を知ることが出来る環境なのだから、 それは信じなければ救われない、 しかし、世界にはマスコミに知られてない外部と遮断されている 地域の人がいるから、そういう特殊な環境・状況の人にも、 神は救いの道を、 何.ら.か.の.方.法.で.示.し.て.く.れ.る、 と考えられます、 と言っている、 のだと私は想像しています。 (この質問にブレスさんが回答しているので 返信で確認してみるとハッキリすると思います)

ID非公開

質問者2021/9/17 22:42

不思議ですよね。 神様って全人類のことを見てくれているはずです。 仏道修行して悟りを開く道に進んでいる人たちもこのカテにはいます。 一生懸命、仏の道を進んでいます。 神道の人もいます。 宗教を信じない人もいます。 異教徒の人もいます。 何故キリスト教に改宗しないと天国に行けないのか その人たちのことを考えると辛くて仕方ないのです。

1

あなたがリンク先に書いた回答通りの意味です。 >ブレス聖書信仰者さんの下の回答は つまりは 仏教徒もカトリックも異教も全員神の前で悔い改めて聖書に忠実な信仰者にならなければならないという意味です。 どんな環境、状況にあっても…とは言ってますが 神の前で悔い改めて聖書に忠実に生きなければ天国には行けないと言うことなので 今の環境や状況を考慮してカトリックでも仏教徒でも神道でも天国に行けると言う意味ではありませんから間違えないように。 ・・・なぜ、あなたは頑なに罪を悔い改めようとしないのですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/17 22:49

自分の罪よりも ほかの人たちの事が気になって仕方ないのです。 もう、自分のことは諦めました。 ブレスさん、 悟りを開くために仏道修行を一生懸命している宗教カテの仏教の方達も 地獄です。 十字架のサムライさんも、カトリックの多陽亭さんもカトリックのspecialさんも地獄です。 辛いと思わないのですか? もうひとつ、カトリックの人達の一番の罪とは何ですか? そして仏道修行している仏教徒の人達の罪とは何ですか? 答えてください。

1

全部見てみましたが、特に矛盾した内容の回答や聖書に反する内容はありませんでした。

ID非公開

質問者2021/9/17 21:27

最初の回答の意味分かりますか? 環境や状況によって…と書かれてあります。 ならばカトリックでも仏教徒でも無宗教でも天国に行けますでしょう?

1

人間なので、やはり、ずーっと同じコンデションでいるのは難しい。 なんか報酬をもらっているわけではなく、趣味だから。 牧師なら、あれは職業なので、体調は変わるが、発言はブレない。 と、いう事ではないかと思います。

ID非公開

質問者2021/9/17 21:23

ピエタリさんは天使のような方ですね。 ありがとう♪